« デボーションメール20120209 | トップページ | デボーションメール20120210 »

2012年2月10日 (金)

祈祷会2月8日

とても寒い日でした。
冷たい風があちこちで音をたてていて、
いかにもさびしい感じがします。
私は司会で、ぎりぎりまで賛美を選んでいました。
神様が奉仕の場を与えて下さったことに感謝致します。

赤信号、皆で渡ればこわくない、
というブラックな標語があるけれど、
私たちは皆がしていると、
よくないことでも罪の意識が薄れはしないだろうか。
なんとなく皆がそうだと安心していないだろうか…。

狭い門から入れ、と聖書にはあります。
滅びに通じる門は広く通りやすいし、
その道は平らで歩きやすい。
ふとラジオから聞こえてきた昔のヒット曲“365歩のマーチ”
二番の歌詞の冒頭の部分、
幸福の…何が狭いのか小さいのかよく聞き取れなかったけれど、
だからしゃがんで通るのね…、
と歌われていました。
幸福につながる道は入りにくく通りづらいのだと、
それこそ、皆が知っている…そんな気がしました。
正しい道をしっかり歩く、
神様から離れそうになる時、
祈りが足りない、のかも知れません。
信仰浅く愚かな小さき者、
罪に満ち汚れた自己中心者、
救いようのない者なのに、
神様はその手に握りしめて下さっています。

祈りたいと思います。

« デボーションメール20120209 | トップページ | デボーションメール20120210 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429720/44058532

この記事へのトラックバック一覧です: 祈祷会2月8日:

« デボーションメール20120209 | トップページ | デボーションメール20120210 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ