« デボーションメール20130304 | トップページ | デボーションメール20130306 »

2013年3月 5日 (火)

デボーションメール20130305

■ルカ17:6しかし主は言われた。「もしあなたがたに、からし種ほどの信仰があったなら、この桑の木に、『根こそぎ海の中に植われ』と言えば、言いつけどおりになるのです。

 

★信仰は量の多さが問題ではありません。あるかないかの問題です。そして主は不信仰なものを励まし立たせて下さるお方です。この主を仰ぎましょう。そしてイエス・キリストの内にある父なる神様に対する信仰を自らの信仰とさせて頂きましょう。

 

 

 

■ルカ18:39彼を黙らせようとして、先頭にいた人々がたしなめたが、盲人は、ますます「ダビデの子よ。私をあわれんでください」と叫び立てた。

 

★彼はあわれな人でしょうか。一概にそうとはいえません。なぜなら彼は自分の現実と必要を知り、イエス様に真っ直ぐに近づくことができたのですから。むしろあわれとは自分を現実を知らず、生かされていることや、まわりの人々によって支えられていることにも気づかず、その心に感謝のない生き方こそあわれと言うべきでしょう。あなたには主に真っ直ぐに向かおうとする飢え渇きがありますか。ヒデ

私の信仰
ゴマ粒くらいはあるのだろうか

それでも私は
生かされているし
周りの人々によって支えられているし
常に感謝する気持ちを持ちたいと思っている

何かあるごとに
有難い
神様の御恵みだ
と思う

神様はほんとうに
小さなことにも気遣って下さるお方だ

辛くて苦しいとき
これは試練かなと思う
それともサタンが悪さをしているのだろうか
でもサタンは最初
甘い夢で私を釣ろうとするかもしれない

しかし
私は主にまっすぐに向いていると
なかなか言い切れない弱さがある





« デボーションメール20130304 | トップページ | デボーションメール20130306 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1429720/50380519

この記事へのトラックバック一覧です: デボーションメール20130305:

« デボーションメール20130304 | トップページ | デボーションメール20130306 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ